SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

(無題) [前の仕事]

こないだ、会社で
『今から 足をくじいて 捻挫します!』
って言って 何もないところで 転ぶ という
ものまねをしたら
部下の方に 怒られました。

こないだ、会社で
『今から 床で バタフライします!』
と言ったら
部下の方に やる前に止められました。


---


なんともうしますか。

あと2週間で今年も終わりなのですが
それよりか 今の仕事も
あと2週間で終わりなわけです。
そっちのほうの気持ちが
大きいなぁ。

はっきり言って、
今の僕は 仕事に行っても
ただ、仕事しているだけです。
役職が関わってくる仕事は
もう次の方に
ほとんどバトンタッチしているのです。

動作チェックや、
清掃や、
レジを打ったり
接客したり。

ただ、それだけの人です。

ですが、別部署の責任者の方からも
言われたのですが
「逆に今 この時期に
仕事を別の人に引き継いでもらってないと
それはそれで困る。
抜けたときの穴が塞げない。」
とも言われました。

だからもう、いつ僕が抜けても
支障が出ないです。


久しぶりに
15日と16日は
連休をしたのですが
今日の朝 出勤すると
「あの仕事、どうしましょ?」
「先日、取引先から連絡が。」
「おととい、こんな事が。」
「これ、どうすればいいんですか?」
と今でも 僕が出て行かなければ
いけない部分がありました。

たぶん、今だけです。
でも、ありがたいことです。


今年の正月は 正月をしようと思います。
確か高校1年の時には
すでにバイトしてましたので
それから正月なんて 休んだ記憶がありません。
たぶん正月を休むのは
15年ぶり以来です。


おかしな話ですが
僕は1月から どうするのか。
まだ何にも決めていません。

やりたい事をするから
会社を辞めるのです。
ですがその後の計画は
来年になってから立てます。
今年は 今の仕事の事しか
考えていません。
『もう辞めるからどうでもいいや。』
ではなく
『あと少ししかないから全力投球。』
です。


その為、会社を辞める日を
12月31日にしました。
忙しい年末商戦の
ぎりぎりまで出社する事にしました。
細かく言えば
書類上の在席期間は
来年1月15日ですが。

全力投球だったからでしょうか?
おかげで退社を決めてから
この半年が 早く感じました。


正月は正月をします。
家でごろごろします。
寝正月です。

あー。
一度 どっかの電気屋さんに行って
福袋とか買ってみたいなぁ。
初売りとか行って見たいなぁ。
行っちゃおうかなぁ。

秋葉原とか行って
今の職場に行って
「やっほー。無職でーす。」
とか言ってみたいなぁ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あかりパパ

ぼくも色んな意味で節目が近づいてます。
精一杯がんばるつもりですww
by あかりパパ (2008-12-18 01:40) 

ねじまき恋文

何か変化が起きてる人からは不思議とこっちにも変化のエネルギーが伝わってくるのですね。
今日も頑張れそうな気がしてきました。
ありがとうございます。
by ねじまき恋文 (2008-12-18 08:36) 

ウォークイン

>あかりパパ さん。

おっ? もしかして
2人目のお子さん 誕生ですか??

>ねじまき恋文 さん。
えっ? 普段がんばれてないのかな??
なんだかわからないけど
どういたしまして。
by ウォークイン (2008-12-22 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

声優だらけのジャズパーティ(無題) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。