SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

(無題)

朝、仕事に行こうとすると
玄関に大きなビニール袋がありました。

中を見ると、さらに水が入ったビニール袋があって
輪ゴムで縛ってあるのです。

ビニール袋の中には すごくちっちゃくて かわいい魚が
2~30匹ぐらいたくさん泳いでいました。


『これ、なーに?』

母に尋ねてみると

「お昼。」


あー。食べちゃうんだ。
ポン酢でそのまま 踊り食いだそうです。


僕が帰ってきた時には夜だったので
全部食べられていました。
さすがに遅い時間だと
踊り食いは無理だそうです。

なんの魚だったんだろう。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あかりパパ

たま~~~に聞きますけど
踊り食いは苦手ですね(未経験
たこはおいしいですけどね(吸盤が痛いですが

今週は水曜日に秋葉出没予定です(爆
by あかりパパ (2008-03-17 22:44) 

ボンボー

多分、魚の名前はしらうおと思う。新鮮で生きてる時の身の色は透明に近い感じ。死んでいる時は白色になる。
寿司屋で軍艦巻きなら見かけたことあるが今でも店で販売してるかどうかは分からない。探すのも難しいと思う。
by ボンボー (2008-03-18 00:04) 

ウォークイン

>あかりパパさん。
僕も踊り食いの経験はないですよ。
おさしみとは違うんでしょうね。

>ボンボーさん。
透明とかでなくって、黄色かったです。
ばしゅばしゅ動いていました。
今、名前聞いたら「いさざ」だ、そーです。
『しらうおとは違うの?』
って聞いたら同じだそうです。
呼び方に違いがあるんですね。
by ウォークイン (2008-03-18 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

(無題)ボンバーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。