SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

(無題)

「納骨」。

ひらがなで書くと「のうこつ」。
なんかのアニメのタイトルっぽい。

祖母の納骨をしに 行って来たんです。
さっきまで。

いや、今までもお墓に入ってたんですが
いろんな事情で別のお墓に行くことになったんです。
祖母の ひっこしです。
ま、詳しい事情はバッチリ省くとして。

そんな話なので
読まなくて いーです。



昨日。

『やっぱりお坊さんにお経あげてもらったりするし
 喪服を来ていかなきゃ、だめだよね。
 短パンで言ったら、怒られちゃうかな?』

タンスから喪服を用意してましたが
Yシャツが無い。

実際には 4枚あったのですが
全部半袖。
流石に寒いかしら。

霊園までバイクで片道2時間弱掛かるので
あたりまえか。そりゃ、寒いだろうな。

『よし今から買いに行こう!』
と、食料品も購入するため
近くのドン・キホーテに行きました。

『なんですとー!
 ちょうど購入を検討していたカラーボックスが
 1480円のところ、今なら880円!!』

衝動買い。

Yシャツ買うの、忘れた。

Yシャツは買ってないのに
2Lのペットボトル飲料3本の他に
食料品どっさり購入し
さらにカラーボックス(組み立て前のダンボールに入ってる状態)なんて買ったので
若干の曲芸状態。
バイクでの帰り道に 信号で止まっていると
斜め向かいの おまわりさんに じっと見つめられる。



翌日。 つまり今日。

なんとか長袖のYシャツをタンスで見つけた。
しかし、どう見ても夏用。
生地も涼しげ。
来てみたら 接触冷感のような ひんやり。
だって、Yシャツのブランド名に「シーブリーズ」って書いてあるし。

『とりあえず、これを来ておいて
 あとでイオンに行った時 献花用のお花を買うから
 一緒にYシャツも買おう!』

お花を買う。
Yシャツ買うの忘れた。

霊園まで片道2時間弱だけど 帰りに親戚の家に寄ったりして
結果 往復4時間強。ずっとバイクで移動。
そういえば、ファミチキ1個しか食べてない気がする。
ファミチキ1個で働く燃費のよい ぼく。


結論。

バイク、寒い。
11月の終わりに 喪服でバイクは寒い。

あと、長距離の時の50ccのスクーターは
とっても疲れる。
どっさり疲れる。
親戚の3歳児に ジャイアントスイングして さらに疲れる。

ホントはもっと 別の大きなオチがあったんだけど
宗教的な意味で 書くのを途中でやめて
全部削除しました。
なので、落ちはありません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。