SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

(無題)

この間、ブログに書いた


の続きのおはなし。


---


「では、もう一度 申し込みをして下さい。」
『また同じことになったら どうしたらいいですか?』
「ご連絡下さい。」
『そーします。』


すぐに申込。

前回は電話からの受付をしたけど
今度はWEBから、とのことで
そっちから申込をしました。

しかしここで問題が。
WEBからMNPの情報を入力すると
ぼくの名前が入力できないのです。

日常的に普段使っている名前は常用漢字。
今回、電話に使っている名前は
身分証明が必要なため、戸籍に登録している漢字。
いわば 機種依存文字なのです。

ま、それが理由の一つでもあり
前回は電話で申込をしました。

やはりWEBから登録すると
「機種依存文字なので、だめです。」とエラーが出ました。
致し方なく、常用漢字で登録。


二日後。
メールが届きました。
「キャンセル完了のご連絡」
ってのが届きました。

『この間と、同じメールきたよー!!!』

すぐさま、サポートに電話。

『かくかくしかじか・・・
 で、「キャンセル完了のご連絡」ってメールが来たんです。』
「それは申し訳ございません。」
『で、同じことをWEBからもう一回やってと言われて
 また、「キャンセル完了のご連絡」ってメールが来たんです。』
「それは申し訳ございません。」


『1点確認したいのですが、
 ぼく、普段使用している名前が常用漢字と戸籍に登録している漢字と異なるのですが、、、。』
「それでしたら、身分証明の審査の段階でNGが出るので
 それが原因ではないと思われます。」


あ、違うんだ。
ほー。


『なにか、ぼく、書類不備とか やらかしてます?』
「そんなことございません。」
『じゃぁ、なにがいけないんですか?』
「わかりません。」


はー。


「原因がわからない以上、
 再度同じことが起きてはいけないので
 明日、9時から19時の間に
 改めてこちらからご連絡いたします。」
『わかりました。』

「あと、MNPの番号には有効期限がございます。
 もしこの有効期限が切れたら
 改めてMNPの番号を取得してくだだい。」
『ぼく!、NMPの番号をもらってから申込までと、
 身分証明の画像アップロードしてくださいと言われてからアップロードまでと、
 勝手にキャンセルされてから こちらのサポートに電話しているまで、
 全て1時間以内に行動していますけど。』

「申し訳ございません。
 こちらも早急に対応し
 明日、必ずこちらから改めてご連絡いたしますので。」



それから2日経ちました。

とくに連絡はありません。

大人って、うそつきだなぁ。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夏木瀬晴

酷い。

酷い。

(大事な事なので2回言いました)
by 夏木瀬晴 (2015-11-01 19:41) 

ウォークイン

>夏木瀬晴 様。

昨日、あっちから電話がありまして

「本日お電話をさし上げたのは・・・
「原因なのですが・・・
「わかりません。 では。」

わからないんですって。
by ウォークイン (2015-11-03 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。