SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

Wii Wiiリモコンプラス Wii Sports Resort同梱 [ゲーム]

既にリリース情報にあるように
6月23日からWiiの本体に
「Wiiリモコンプラス」と「Wii Sports Resort」が同梱されます。

http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/110609.html


今回の情報は 個人的に
WiiUより 驚きました。

任天堂は海外で本体を発売する際、
ソフトを同梱して発売することは
決して珍しいことではないのですが
日本で 通常の本体にソフトを同梱するのは
記憶している中では 初めてだと思います。

もちろん、限定など特殊なパッケージは
今までもありましたが
今回は 通常のパッケージにソフトとコントローラが付属するとの事。

任天堂の本体はスーパーファミコンまでは
コントローラが2つありましたが
ニンテンドウ64から1つになったのです。

また、キャンペーンでニンテンドウ64購入時に
「コントローラブロス クリアパープル」「コントローラブロス ゴールド」の
どっちかがもらえるキャンペーンを行なったり
最近では ゲームキューブの「エンジョイプラスパック+」 が
夏をイメージした期間限定としてクリアカラーのコントローラが
もう1個付いてきました。

今回は 「Wiiリモコンプラス」のカラーリングが「アオ(ao)」 という事と
同梱のソフトが「Wii Sports Resort」なので
もしかしたら この夏限定の組み合わせなのかもしれません。


はっきり言って
これからWiiの購入を迷われている方がいても
今後 十分おすすめできると思うのです。

新作の本数こそ すくないですが
これからも「イナズマイレブンストライカーズ」「みんなのリズム天国」
「ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~」「星のカービィ」など
楽しめるソフトの発売は 控えていますし
なにより「ドラゴンクエスト」も新作が発表されています。

「結局、WiiUが発売されたら
今持ってるWiiが無駄になっちゃう」

って事もありませんし。
実際Wiiが発売された後「スマッシュブラザーズX」発売時には
ゲームキューブのコントローラが品薄状態になったことがあったぐらいなので。




あと、リモコンプラスが2つ入ってると便利なのが
1人で2つのリモコンを使うソフトが たまにあるって事。
「サンバでアミーゴ」やシェイプアップなどのソフトとかは
右と左の両手で リモコンを同時に使うので
すごくちょうどいいと 思います。

ゲームは最近しなくなったなー って思ってる方こそ
Wiiはおすすめです。
極端な話 最初は欲しいゲームがなくても
Wiiがネットに繋がっていれば
それだけで 本体の機能を使っているだけでも
いろいろ楽しめるんです。


あー。 道がそれましたが
何が言いたかったというと

「えー! ソフトとWiiリモコンプラスが 同梱?!?!
 今までそんなこと あったかしら?」

ってとこが 本題です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホリパット3 PRO.2011/6/23 発売分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。