SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

奥井雅美 15th Anniversary & BirthLive'08 15の夜 [イベント]

奥井雅美さんのライブに行ってきました。
いやー、つかれた。
つかれたけど、楽しかったー。

奥井雅美さんは、ボンバーマンやハドソンの次ぐらいに好きです。
(なんだか比較対象がおかしいですが、気にしないでください。)



今日は、いつも渋谷のO-EASTとは違って
恵比寿にある、リキッドルームで行われました。

僕っていつも奥井雅美さんのライブの時は 開園1分前ぐらいでも
「もーいーよー、人多いよー、帰ろーよー。」
とか言っているくせに
今日も会場が暗くなって1曲目のTRUSTが始まったとたん、
1小節目から ノリノリでした。
手の付けようがありません。
2曲目は輪舞-revolution。
あーもーー!!! あーもーーー!!!   でした。
(はっちゃけてます。)


今回はチケットの番号が かなり最初のほうと、めずらしかったので
前から2番目ぐらいでした。
いつもは後ろから2番目ぐらいなのに、びっくりです。
こんなに前で奥井雅美さんを見るのは、何年ぶりだろう。
会場が暗くなって1曲目のTRUSTが始まった第一小説からもう右手は天空をさしていた僕です。

さすが、前列に陣取っていると後ろから迫ってきます。
2曲目の輪舞-revolutionが終わったときには、3列目ぐらいになって、
最後は6列目ぐらいになっていました。
あー、いーです。もうすでにこの時点で 自分的には大盛り上がりだったので。

中には昔のアルバムの曲なども歌って、
個人的にはM.M FAMILYって曲。
たぶん、渋谷公会堂以来かも。違ってたらごめんなさい。
ある家族の事を書いた曲なんだけど、
CDとはじめて聞いた時と
当時ライブのMCを聞いた後とで
ガラっと印象が変わった曲。
こんなのまで歌手くれる奥井さん。

タイトルのとおりですが
奥井雅美さんはデビュー15周年。
そして今日が 誕生日なんです。
すごいねー。
この業界、こんなに長く続けられるなんて、すごいです。
そしてこうやって毎年ライブを開催してくれて
毎年 足を運ぶことができて うれしいです。


みんなで「アンコール! アンコール!」
って言ってる時に
「アンコール それっ アンコール それっ アンコール・・・」
の「それっ」の部分を叫んでいる人が すぐ左にいました。
だんだんと喉が辛そうだったので
思わず、フリスクをあげました。


ライブが全部終了して 喫煙所でタバコを付けていると
遠くに さっきの「それっ」の人がいました。(←失礼な言い回しでごめんなさい)
思わず、フリスクを箱ごとあげました。
結果 握手してしまいました。
いい人でした。


いつも楽しい、奥井雅美さんのライブ。
でも今日は一段と楽しかった。

あれかな? いつもと違って 明日が休みだったからかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

カズくん

奥井さんのライブ、楽しめたようで何よりです
席が前の方だと、どうしてもテンションが上がってしまうのは仕方ないですよ
でも、その分楽しめるからこういう時の前列は良いですよね~

ライブが盛り上がって楽しくなってくるとオレも身体の事とか気にしないで暴れてしまうんですが、それが楽しくてライブに行ってる感じです
それにライブに行くとストレスの発散にもなるのでたまに行くとホントに楽しめますね




by カズくん (2008-03-14 21:06) 

ウォークイン

奥井雅美さんのライブに行くと
どうやら僕は ちょっとおかしくなるみたいです。
いやー、今年一番楽しかった。
まだ今年は始まったばかりだけどね。
by ウォークイン (2008-03-16 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

(無題)(無題) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。