SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

月に1回にペースで、レトロゲーム集会所ってイベントに行ってます [イベント]

もう2年ぐらいなるのかしら。

ファミコンキッドさんが立ち上げて
月に1回ぐらいのペースで
「ファミコン集会所」ってイベントをしてます。
この間、名前が変わって「レトロゲーム集会所」って名前になりました。

最近は「みらい館大明」っていう池袋にある区の施設で
入場無料な 幸せなイベントです。

イベントって行っても
みんなで お菓子持ち寄ったり
ぼくなんて お酒飲んじゃったりしてるのですが
オープンマイクの 実にゆるーい イベントです。
イベントってゆーか、もはや公民館で 集まって
わいわいしているノリです。


もともと、ファミコンキッドさんが
「プロジェクターがあるので ボンバーマン持ってきて。」
と言われ セガサターンの「サターンボンバーマン」を10人でプレイするのを用意しました。

そのうち、スーパーファミコンやゲームキューブやPC-FXなど
毎回 みんなで遊べるゲームを用意する係みたいなのに
なりました。

そのほか、みんなは いろいろしてます。
入場無料なので
もはやお客さんとか、そういう境目も あんまりなく
先日はみんなが 昔のゲームの書籍とか持ち寄ったりしてました。

もちろん手ぶらで来る人もいます。
ぜんぜん問題ありません。

イベント中も 入退室自由です。
自由すぎます。
ゆるすぎです。

そーゆー事で2年ぐらい続いたイベントなのですが
毎回行ってるうちに
いろいろやりたいことが出てきました。

いろいろやりたいって言っても
ぼくは毎回  みんなでいっしょに遊べるゲームばかり持っていくので
みんなで遊べるゲームの いろんな事がしたくなりました。


で、今 何かを書こうと思っていたのですが
何を書くか 忘れました。


次は3月13日 だそーです。
思い出したら、また今度書きます。
まだ思い出せません。

思い出せないから
書くのをやめます。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。