SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

(無題)(無題)(無題)(無題)

最近、ブログを書いていないのは
単純に ばたばたしてるからです。

最近あったことを てきとーに書きます。



---



地元に夫婦二人でやってる居酒屋さんに
友人と行きました。
たまに行きます。

基本的にカラオケも歌えますが
昭和の歌謡曲ばかりです。
ぼくも普段はそれにあわせます。

たまたまその日は
ぼくたち以外に お客様が誰もいなかったので
調子に乗って 「放課後ティータイム」の曲を入れました。

まさかの、100点が出ました。

厨房からマスターが出てきて
大喜び。

お会計が50円 安くなりました。



---



今の電気カミソリが
あんまり調子よくありません。

今まで「ういーん!」って音だったのが
「ぎゅわいーん!」って変な音がします。

よくよく考えてみると トラベル用に購入したものだったので
単三電池で動くフィリップスのやつだったのですが
10年ぐらい使ったいたので
長持ちしたほうだと思います。

『フィリップスで電池で動くやつ、丈夫だったから
 また持ち運び用に 同じなのがほしいな。』

ということで、購入。
フィリップス メンズシェーバー ドラゴンフライ(乾電池式) HQ904

フィリップス メンズシェーバー ドラゴンフライ(乾電池式) HQ904

  • 出版社/メーカー: フィリップス
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


・・・思ったより 大きいなぁ。
持ち運び用のつもりだったんだけどなぁ。

『他にフィリップス製で 電池で動くやつ、ないですか?』
「ないです。」

仕方ないので、これにしました。

よく切れる!
しかし、家で使っている据え置きモデルと
大きさや重さが あんまし変わらない。



---


これ、買った。


安かった。

『エネループの充電器で 充電できるのかな?』

と思ってたけど、出来た。
いまんとこ、ちゃんと使える。

急速充電器で使えるか? とか
もしかしたら100%満タンで充電できていないかも? とか
チェックの仕方は良くわかんないけど
テレビのリモコンとかに 使ってます。

これらの充電電池って最近いっぱいあるけど
おんなじ充電器で 何でも充電できるのかな?
さすがにアルカリ電池とか マンガン電池とかだめなのは わかるけど。




---



Akiba.TVの クドゥさんが、

「師匠! 今度 もんじゃ焼き食べに行きましょう!!」
『やだ。』

クドゥさん、 逆ギレ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。