SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

(無題)

家に帰ってきたら
お鍋がガスコンロにあった。

『なにか煮てるのかな?』

空っぽでした。

空っぽで火が ついてました!

『たいへんだー!
 水、みずー!!!』

台所の蛇口が なーいー!!

『お風呂でいいや、
 お風呂、お風呂
 お風呂で水出そう!』

水がでないー!

家の中を見ると
ハードディスクレコーダーは電源つけっぱ。
ホットカーペットも つけっぱ。
照明もつけっぱ。
玄関のドアも 鍵がかかってなかった。

でも 誰も家にいない。

父と二人暮らしなので
本来なら 父がいるはず。
でも誰もいない。

『なにかあったのかな?
 まぁ、いいか。』



その後。
家に電話がかかってくる。


「もしもし、スナック◯◯ですが
 お父さんが カバン忘れて行ったんだけど。」

飲みに行ってやがった!!

『お父さん、いないよ。
 あー、今 外で音がしたから 帰ってきたみたいです。
 あー、帰ってきました。 今 かわります。
 あー、玄関到着後 倒れました。 残念です。』





何も言わずに
外にまた 出て行く父。

「カバン取りに行ってくる。」
『あぶないから家にいなさい。
 それと、電話したら
 受話器を元の場所に戻しなさい。』

泥酔→自転車で飲酒運転→交通事故 のフラグが たったので
僕がバイクで取りに行ってくる事にしました。



『すみませーん、取りに来ました。』
「まー、しばらく見ないうちに 大きくなってー。」



戻ってきたら
父が仁王立ちで待ってました。

外で。


『何してるの?』
「カバンがない。」
『・・・。』

「カバンが無いから 鍵がなくて 家に入れない。」
『だろうねー、家の鍵 かかってなかったからねー。』

「カバンが 無・・・」
『はーい、家に はいりますよー。』


2分後。

「水道の蛇口が 大変。」
『ぞんじております。』

「今から直す。」
『明日にして もう寝なさい。』

「直してくれ。」
『もう寝なさい。』

「水が出ない。困った。」
『お風呂もトイレも出ないよ。困ってるんだよ。』

「お父さんが元栓 閉めた。」
『じゃぁ、開けて。』

「開けたら水が漏れてくる。」
『漏れてくる現場を確認しなきゃ 原因が付き止められない。』

「でも開けたら水が漏れてくる。」
『だから、蛇口のどこから漏れてくるのか 確認しなきゃわかんない。』

「でも開けたら水が漏れてくる。」
『だから、蛇口のどこから漏れてくるのか 確認しなきゃわかんない。』

「でも開けたら水が漏れてくる。」
『だから、蛇口のどこから漏れてくるのか 確認しなきゃわかんない。』

「でも開けたら水が漏れてくる。」
『もう寝なさい!!』

「心配で眠れない。」
『空の鍋を火にかけたまま 飲みに行った人が  言うセリフじゃねー!』
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。