SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

(無題)

A-Buttonさんに行ってきた。

とは、いいつつ
僕って2週間か3週間に1回のペースで行ってます。

いつも お店に行ってるので
あまり写真撮影とか しません。
お店にも 迷惑かけちゃ
いけないと思って。


でも その日は違いました。


そこにいた お客さんが
持ち合わせていたもの。
それはゲームのチラシでした。

しかも当時のアーケードの。

いっぱい、いっぱいありました。
すごいのばっかし。

自分はアーケードが
あまり詳しくないのですが
それでも目を引いて
写真を撮らせてもらったのが、これ。

001.gif
【SEGA GAME BOX9】のチラシ。

ファミコンBOXとかは 有名だと思います。
温泉とかにある、あれ。
あれのマスターシステム版。
こんなのが あったなんて・・・。

002.gif
源平討魔伝の のぼり。

なぜこんなのが!


チラシのコレクションは
はっきり言って 知らないのばっかり。

『このセガが出してた
 プリペイドカードシステムって、何?!?!?』
「これだよ。」
『実物だーー!!』

店長、実物持ってた。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はむ(HAMCO)

SEGA GAME BOX9!!
そういう名前だったんですね!
初めて知りました~!

昔、ディズニーランドに行った時に
泊まったホテルに設置されていたのを
遊んだ記憶はあったのですが
名前が思い出せなくて。

松戸のメクマンにもアーケードタイプの
マスターシステム筐体はありますけど
ホテルに設置されるタイプの筐体の情報は
まるで無かったので、感動しました^^

そっかー、そっかー。
スッキリしました!
by はむ(HAMCO) (2009-11-14 18:19) 

マシュウ

アーケードゲームのチラシは何枚か所有してますが、これは初めて見ましたね。
ってか、チラシといい、のぼりといい、全然レベルが違うデス(^^;
A-Buttonさんの所には、1月の例のイベント以来、行けていないので、久々に行ってみたいです。
う~ん、何か持って行こうかな???
by マシュウ (2009-11-14 22:14) 

S.T

実物を見てぇ~!!!!!!。

しかし、SEGA GAME BPX9
のチラシを見てみたいわー。

マシュウさんですら、持ってない物
とは・・・。

すげー、貴重だ。
by S.T (2009-11-14 22:29) 

ウォークイン

>はむ 様。
それにしても
存在していた事を知っていた はむさんも
すごいです!
しかもプレイ済みってのも
すごいです!

>マシュウ 様。
当日はバンダイやセガや
タイトーのアーケード系のチラシを
たくさん見せてもらいました。
それでも
「まだほんの一部です。」
には びっくりしました。

>S.T 様。
見せて頂いたチラシの量が
ハンパじゃない量でした。
これを持って来た方は
特に集めていたわけじゃないのに
気がついたら いっぱい持ってたそうで・・・。
by ウォークイン (2009-11-15 03:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

(無題)(無題) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。