SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

(無題)

僕は8年間、勤めたそうです。

ですが その前にも1度
秋葉原に勤めていたことが
あるんです。

トータルすると何年だろう。



今日、少人数だけで
僕の送別会を開いてくれました。

最初、送別会は遠慮しました。

その代わりに 新年会に
僕を呼んで。  と、お願いしました。
だから今日は
小さな送別会。


仕事の内容とすれば
最後の最後まで
忙しい日々でした。

まぁ、
忙しい日が続くと思ったので
年末商戦のギリギリまで
勤務していたんですけどね。



新しく会社に入ってきた人に
初日に必ず言うことがあります。





あなたは秋葉原を言う街を
どういう街だと思いますか?

この街には
いろいろな理由で
足を運ぶ方がいます。

ゲームを買いに。
アニメのCDやDVDを買いに。
アイドルのイベントや撮影会で。
パソコンのパーツを買いに。
メイド喫茶に来るため。
無線のパーツを求めて。
家電を買いに。

いろんな人が来ます。
もしかすると
新宿や池袋のような
大きな街とは
ちょっぴり違うかも しれません。







僕の送別会の帰りに
職場の前を通りました。


最後に職場に
お礼を言いました。

そして秋葉原に
お礼を言いました。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

夏樹瀬晴

8年間お疲れ様でした。

新しいステージでも
高得点&無限1upを期待しています。
頑張って下さいね(ファミコン風に)

by 夏樹瀬晴 (2009-01-01 03:15) 

ウォークイン

>夏樹瀬 様。
ありがとうございます。
思い返してみると
夏樹瀬さんと知り合ったのが
今からもう10年前です。

いやー、2人とも気が付くと
いい大人になっちゃいましたよー。


今、ごろごろしてます。
これがお正月って言うんですね。
by ウォークイン (2009-01-02 16:37) 

夏樹瀬晴

もう10年ですか・・・早いものですね。
確か初めてお会いした時、
ウォークインさんは
バイト先の緑のエプロンを
付けたままだった気が・・・(笑)
by 夏樹瀬晴 (2009-01-02 22:19) 

ウォークイン

>夏樹瀬 様。
あー。あれですね。
あのサークルがね・・・。
女がらみでとかで ぐちゃぐちゃしていて
自分には関係ない話でして
めんどくさいので
抜けたのです。

今では大手サークルだそうですよ。
今ではとある同人ショップの
イメージキャラクターとか
書いているみたいですよ。

完全に縁は切ってますが。
by ウォークイン (2009-01-03 02:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

(無題)(無題) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。