SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

(無題) [前の仕事]

仕事中の会話。

「このゲーム用コントローラ、いっぱいあるね。」
「こんなにあっても 売れないね。」
「じゃぁ、値下げしようか。」

と困っていました。
確かに、そのゲーム専用コントローラは
そのゲームがないと なんにも使い道がありません。

ここで僕は上司として
すばらしいアドバイスするべきだと 思いました。


『いいかな?
 なんでもかんでも 値下げして売るだけでなく
 値下げする前に 売る努力をするのです。
 値段を変えて売れるのを待っているのではなく、
 商品に魅力を感じさせるような展開をしたり
 展示方法を変えて見るのも やり方の1つだよ。

 たとえば 鶏軟骨のからあげ。
 みんな居酒屋さんとか行ったら 食べるでしょ?
 それまで軟骨なんて 骨なんだから
 いままで食べないで捨てていた部分なのに
 からあげにして食べるようになった今の時代、
 どこの居酒屋にも置いてあるぐらい有名な料理になった。
 ちょっと見方を変えるだけで いろいろな事が発見できるんだ!』


これ、本当に僕かなぁ・・・というくらいの上司っぷり。
すてきー。
こんな上司がほしいなー。
あっ僕の事かー。


調子に乗った僕が次に言ったのが

『そうだ! この専用コントローラを からあげにしようぜ!!』



「食えねぇよ。」
って言われた。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レター

専用コントローラからあげの

外側の衣だけください!
by レター (2008-09-24 23:01) 

ウォークイン

>レター 様。

おっ、
うちのは べにばな油だよ。
by ウォークイン (2008-09-26 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

(無題)ボンバーマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。