SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

R4で、ずっとやりたかったことをやりました。 [ゲーム]

前からずっと思っていたことがあって、
いつかやりたいなー、と。 

 

DSC_0495.jpg

初代プレイステーションの本体です。 

 

 

DSC_0496.jpg

今日の主役は、この子。
PS1「R4-RIDGE RACER TYPE 4-(リッジレーサー タイプ4)」 です。

ジョグコン同梱を持ってたんだけど、
どっかに行っちゃったから、買いなおしました。

たしか2~300円ぐらいでした。
 

 

DSC_0498.jpg

ゲームソフトを入れます。 

 

 

DSC_0499.jpg

いっしょに遊ぶ人用のコントローラです。 

いっしょに遊ぶ人は、今いないけど。

 

 

DSC_0500.jpg

って、ゆーのを
それぞれ2つづつ用意して、対戦ケーブルでつなげます。
(上に映ってるのは、映像と音声を くっつけるやつです。気にしないでー。) 

対戦ケーブルも、買いました。 

たしか2~300円ぐらいでした。 

 

DSC_0501.jpg

スイッチオン。
「じゅわーん、じゅわわーん。ちゃらりらりーん。」って音がして起動します。 
縦長の画面なのは、1つのテレビに右と左でそれぞれ映してるから。
あんまし気にしないで。

 

 

DSC_0503.jpg 

おんなじゲーム入れてるから、同じ画面。
対戦ケーブルが繋がってると
いつもだと出てこない「リンクバトル」 ってのがメニューに出てきます。

その画面は写真撮るの、忘れました。

 

 

DSC_0504.jpg

 エントリー画面。

 

 DSC_0505.jpg

4人で遊べる!
なんか画面のサイズも ちょうどよくなった!

 

R4の特典ディスクに リッジレーサーの60フレーム版がおまけでついてるので
(廉価版にはついてないやつ)
そっちでも4人でできるかなー? と思ったら、できませんでした。

今度みんなでやろうかしら。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0