SSブログ



ゲームタイトルの表記について(2021/04/19更新)
https://tadabomland.blog.ss-blog.jp/2015-10-24

ハドソン全国キャラバン’06 9.11茨城水戸会場 [イベント]

「おねぼうさーーん!」

朝6時半に起きるつもりが寝過ごしました。
そりゃ4時近くまで ビール飲んでいれば そうなるね。

 

今日は茨城県でキャラバンです。
前回 東京会場には行きましたが
今回は東京会場にはなかったDS『Touch!ボンバーマンランド』の大会もあるよ!
先週の神奈川大会には行けなかったし、
来週の追加東京会場にも行けるのが難しそうなので
チャンスは今日一回だけ。
それはそれは はりきっちゃう。

 

で。

着いたところが 常磐線内原駅。
改札抜ければ いつものキャラバンなら黄色いTシャツ着た人が
案内板持って待っているのですが
今回は特になし。
そんな中 駅を出ると声をかけてくれた方が。

振り返ると 東京からバイクに乗ってかけつけた
キャラバン常連の さとしんさんが!!
そんな さとしんさんのバイクの後ろに乗っかって
会場入り。


会場は『イオン水戸内原ショッピングセンター』。
はちゃめちゃでっかい お店の集合体です!
そして回りは さらにはちゃめちゃでっかい農村地帯・・・。
こういう風景を見ると
キャラバンに来た事を実感しますね。

大会は3回行なわれたんですが
寝坊した割には 一番最初の部に間に合いました。
予選は8人対戦2本先取。
大人の人たち ばっかりで対戦の組に入りました。
そりゃそうだ。

結果は 2本ストレート勝ち。わーい。

決勝進出の証(赤い花)を頂いたので
ボンバーマンの頭にのせてみました。
いっしょに喜んでくれたよ。


目は笑ってないかもしれないけど。

周りを見渡すと
キャラバンカーが!!
勝手に撮影。


♪16連射で~ 心の闇を打て~♪


まぢでっ!! バチあたるよ!!


あ、キャラバンスタートの日付だ。


うちの『ただいまボンバーマンランド』によく来てくれる 水ペンさん 発見!


人生はショータイムだと思います。

 
ワタシ ハ トオイ クニ カラ ヤッテキマシタ。 って書いてある。たぶん。


名人、ロードランナーになる。


頭が2つになってるじゃん!


お屋根。


ミスタードーナツに貼ってあった絵。


おしい、実におしい。


この顔の表情から 予選通過ライン通れなかったんでしょうね。


こんなにかわいくないよ。 あのツンデレは。


あ、軍曹さんだ。


当時、シュウォッチのCMにウルトラマン使われていたの 知ってるんでしょうね。


2005に見えます。


ボンバーマンと でんすけすいかのつながりは 忘れてください。


みんなイラストうまいなぁ。 あっ、大貝獣物語のキャラも!


よーし!僕もイラストかいちゃうぞっ!
って ことで みんなボンバーマン描いてるから バロムを描きました。
『さとう水がすき』ってのも オフィシャルプロフィールです。


ファミコン時代『好きですハドソン』ってキャッチコピーがあったんですよ。


MAXみつけた。

 

ついでに。


歴代の本体やソフトも展示されてました。
DUOにコアグラⅡのパットですが ご愛嬌。


『ファミリーコンピューター』ぢゃなくって
正確には『ファミリーコンピュータ』ですよ。






喫煙所でタバコを吸っていたら
名人のイベントでよくお見かけする マッコイ先生さんにもお会いして
初めてお話しました。
試合前で緊張のせいか、あまり時間がなく あまりお話できませんでしたが
この方も横浜からの遠い移動距離。

 

あー。で、そんな決勝戦ですが
会場で であったキャラバン常連のRitzさんもいっしょに決勝進出。

試合は3分1本勝負で 序盤からRitzさんが僕に攻めてくる。
思うように事が運ばない。
Ritzさん、僕の目の前で ボムキック2個奪う。でも火力1。僕 蹴れない。
Ritzさん、僕の目の前でさらにボムキック奪う。でもまだ火力1。僕 蹴れない。
おかげでプレッシャーブロックでてきても
思うように攻撃できないまま 試合が終わってしまいました。

あ、勝ちました。優勝です。わーい。

実に『ファイナルソルジャー』からキャラバンに毎年参加して
『Hi-TENキャラBOM』で遠征し始めて
ついに初めて優勝です。

子供の頃からの夢が 大人になった今 念願かなった瞬間でした。
高橋名人にも『あれ、優勝した事 なかったっけ?』っと言われたくらいです。
ボンバーマンファンサイトを長年やっていますが
少しですが 面目が保てました。

 

いっしょのさとしんさん、Ritzさんも決勝行きましたが
残念ながら優勝できず。
でもこのお2人は別会場でも優勝されてます。
Ritzさんも自分といっしょで長年キャラバンに付き添ってますが
優勝は今回のキャラバンが始めてだったようです。

最後 高橋名人に ご挨拶した後 それぞれ家路に着きましたとさ。




1時間後。


僕はまだ、会場にいました。
キャラバンカー以外、全て片付いていたあの会場に。

ショッピングモールの中に 合鍵屋さんがありまして、
ちょうど時間があったので 先日なくしたバイクの鍵を作ってもらっていました。

それを、思い出したのが 上野行き常磐線の中でございます。
あわてて電車を乗り換えて 会場に着いたのが この写真。

電車の中で思い出したときには 涙が出てきました。
それは優勝の うれし涙でないことは 確かです。

会場で キャラバンに遠征されて来た方が
「一枚、青春18切符があまってるんですが よろしければ」
と譲ってもらったのが 大活躍です。


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

9999

ウォークインさん、優勝おめでとう! ボンバーマンはスタソルと違った対戦駆け引きの楽しさってありますよね。私は全然ボンバーマンダメなんですが(笑) 真夜中の大会でお会いしましょう。ではでは。
by 9999 (2006-09-12 00:27) 

ゴリラフック

優勝おめでとうございます!
次回も優勝狙って頑張ってくだされ~
by ゴリラフック (2006-09-12 00:39) 

ウォークイン

>9999様。
いやー、本当の予定であれば 初めての優勝は
『真夜中のゲーム大会』がよかったのですが・・・
あ、冗談です。
スターソルジャーより全然ボンバーマンの方が得意分野なので
よかったですー。

>ゴリラフック様。
無事に原稿は入稿されましたが
印刷屋さんに 表紙に関して何か言われましたが
わすれました。

平平平平さんが
「海腹川瀬さんが 言われるまで誰かわからない・・・。
 せめてルアー持っていればわかりやすかったのに。」
と言われて『あー。』って思いました。
by ウォークイン (2006-09-12 01:15) 

ねじまき恋文

優勝おめでとうございます。
ボンバーマンの大会、結構大人率高いのかー。
子供達ばっかりで気まずかったらやだなーとか思ってたけど
そうでもないのですね。

なかなかネット上でもキャラバンのレポートをみかけなかったので、どんな感じなんだろうと思っていましたが、ウォークインさんのレポは助かります。これでキャラバンに万全の状態で向えるぞー・・・と思ったけど、今月もバイトでキャラバン行けないです。
_| ̄|○ 来年まで待ってなきゃ(あるのかもわからんが)
レポで気持ちだけでもキャラバン参加したので、ありがとうございました。


ゲームショウは時間があれば行こうと思います。
キャラバンカー展示が以外にもおもしろそうなので。
by ねじまき恋文 (2006-09-13 23:26) 

ウォークイン

>ねじまき恋文 様。

いや、大人率はそんなに高くないです・・・。
やっぱり子供メインのイベントなので
気を使って参加しますし、
スタッフ側も気を使って下さいます。

WHFに参加した時には 本当に子供だらけだったので
今はだいぶ助かってますが。
by ウォークイン (2006-09-14 02:29) 

ボンボー

優勝おめでとうございます。
以外にも大人中心かと思いましたが子供メインがちゃんとあるんですね。
by ボンボー (2006-09-15 19:31) 

水ペン

こんばんは~。見つけられた、オイラの絵を見つけられたよっ(何

優勝おめでとうございます~。
ウォークインさんは自分より強い上に接待プレーもバッチリなので勝てるとは思っていましたよー(Wi-Fi通信より)。なんてね。
自分のときは全部で3回大会があったのですが、大人率が高いのは最初の大会だけでした。自分の時は決勝戦の相手7人のうち6人が大人だったのはビックリでした。その分、お構いなしに特攻できるワケですが… やっぱり驚きです。

あー、自分も東京ゲームショウに行きたくなりましたー。完成したキャラバンカーを拝みたいものです。
by 水ペン (2006-09-15 23:31) 

ウォークイン

>ボンボー様。

予選は大人と子供に分けられました。
だからすごいやりやすかったですよ。
おかげさまで ストレート勝ちです。うふ。

>水ペン様。
でもメインはやっぱり子供たち中心です。
日曜日のキャラバンには行けないので
次はゲームショウです。
ただ、週末は難しいので金曜日に参加すると思います。

さっきハドソンのサイトを見てきたら
グラビアアイドルさんたちと『ボンバーマンオンライン』対戦もできるみたい。

・・・どうでもいいや。
by ウォークイン (2006-09-16 02:02) 

われ

今更ながら優勝おめでとうございます^^
今の住居はネット環境がないので、実家に帰ってきた時しか
ここを覗けないのですよ。すみませんm(_ _)m

本当なら、ウォークインさんには来月お会いするはずだったんだけどなぁ。
至極残念です。でも、その分盛り上げて楽しんでくださいな^^
by われ (2006-09-17 23:26) 

ウォークイン

>われ 様。
それでもこんなところを覗きに来ていただいているだけで
たいへんありがたいです。
しかもそんなに更新していないのに。

えっ?10月のこられないんですか?
by ウォークイン (2006-09-18 23:13) 

われ

えぇ、10月は参戦できません。仕事が………(泣)。
次はいつお会いできるんだろう。
次回の次も同じイベント開いてくれないかなぁ^^;
by われ (2006-09-24 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0